【受け子が逮捕】元女子サッカー選手は誰?名前(実名)は?

時事

こんにちは。坊主です。

2019年11月3日、元女子サッカー選手の女(27歳)が詐欺で逮捕されました。

一体、逮捕された女はどんな人物なのでしょうか?

詐欺で逮捕!元女子サッカー選手(27歳)は受け子だった

詐欺で逮捕された元女子サッカー選手について「埼玉新聞」は次のように報じています。

埼玉県の浦和西署は1日、
詐欺未遂の疑いで、
東京都世田谷区上祖師谷、会社員の女(27)を逮捕した。

女は元女子サッカー選手で、
なでしこリーグ1部のジェフ千葉レディースINAC神戸に所属していた。

同署によると、
女は特殊詐欺で金品を受け取る「受け子」

2日に詐欺未遂容疑で蕨署に逮捕された住所不定、
職業不詳の男(22)が見張り役か指示役とみられる。

2人の逮捕容疑は氏名不詳者らと共謀し、
1日午後2時ごろから
数回、さいたま市桜区の無職男性(77)方に警察官をかたり

「あなたのキャッシュカードが偽造されている。
新しいカードにする必要がある」

「これから取りに行く」

などと電話し、
カードをだまし取ろうとした疑い。

上記の通り、逮捕された元女子サッカー選手は「ジェフ千葉レディース」や「INAC神戸」に在籍していました。

共犯として逮捕された男によると、この女は「受け子」の役目だったようです。

一体、この女の正体は誰なのでしょうか?

元女子サッカー選手は誰?名前(実名)は?

「受け子」の役割を担っていた元女子サッカー選手ですが、一体、誰なのでしょうか?

そこで、この元選手について調べてみたものの、現在の時点ではどのメディアも実名を公表していませんでした。

いくら詐欺未遂とはいえ、逮捕された女は容疑を認めており、犯人であることは明白です。

これだけ確証がある中で実名が公表されていないため、ネット上では実名報道の基準を疑問に思う声が続出しています。

逮捕された元女子サッカー選手の名前については新しい情報が入り次第、追記します。

5ch(2ch)には犯人とされる人物の名前が

非公式ながら5ch(2ch)では、逮捕された元女子サッカー選手として”ある人物”の名前が挙げられていました。

該当の書き込みがこちらです。

確かに、上記の人物は実在しており、年齢も27歳と一致していました。

しかし、実際に問題の名前で検索しても、該当の人物が逮捕されたという報道は一切確認できなかったのです。

そのため、5chに挙げられた人物が犯人だと断定することはできません。

根拠のない情報は名誉毀損に当たる可能性あり

5chでは犯人として実在する人物の名前が挙げられていました。

しかし、現在のところ、その人物が逮捕されたという事実は一切ありません。

そのため、5chに書き込まれた情報はデマ(ガセ)の可能性が非常に高いと言えます。

ただ、不確かな情報を一度書き込んでしまうと、名誉毀損に該当する恐れがあり、刑事・民事上の責任を負うリスクもあります。

過去には事件と無関係な女性が「ガラケー女」としてネット上に晒されたことで、豊田市議が提訴され辞職する事態に発展しています。

逮捕されたのは井口祥と判明

追記

逮捕された元女子サッカー選手が「井口 祥(あき)」と判明。

逮捕された受け子について「FNN」は次のように報じています。

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースなどに所属していた、
元サッカー選手の井口祥容疑者(27)が、
詐欺未遂の疑いで逮捕された。

(2019年11月3日配信)

上記の通り、逮捕された元女子サッカー選手は井口 祥容疑者でした。

井口容疑者については以下の記事をご覧ください。

世間の反応

ジェフレディースとINAC に居たとなると
かなり有名だった選手ではないか?

名前を明かせよ

逮捕されたんなら!

記者の悪意を感じる記事ですね

実名を書かず、興味を持たせる為に「元女子サッカー選手」とか書くから
ガラケー女の時の様な全く関係無い人物が晒されてしまう

実名報道出来ないなら会社員の女だけで良い

しっかりと本人の反省を促すためにも
実名報道でいいんじゃないか

顔を出してもらわなければ、
今後もするかも知れない人が判らない!

顔を出して二度とこの方に同じ事をされないように注意する為にも
TVや新聞に掲載するべきでは?

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!