【嘘⇒離党】田中厚志の妻+Facebook↓松原市議の経歴や学歴

政治家

こんにちは。坊主です。

今回は、松原市議を務める田中厚志 議員を取り上げます。

「大阪維新の会」に所属している彼ですが、ここに来て”ある不祥事”が発覚し世間の注目を集めています。

一体、田中市議は何をしたのでしょうか?

体調不良と嘘をついて妻と沖縄旅行へ

田中市議の不祥事について「読売新聞」は次のように報じています。

田中市議によると、
3月26日午前9時頃、
妻を通じて

「体調が悪く、本日の本会議を欠席する。
家で養生する」

と議会に連絡を入れ、
夕方の便で沖縄に向かった。

7月中旬頃、
所属会派の維新などに旅行を告発する投書が届いたことで発覚。

田中市議は議会にうそをついて旅行していたことを議長らに報告し、
議長から厳重注意を受けた。

(2019年9月10日配信)

上記の通り、田中市議は議員という立場でありながら、嘘をついて妻と沖縄旅行に出かけていたのです。

欠席の連絡は妻が行っていることから、彼女も”共犯”となります。

今回のあり得ない事態に対して、ネット上では批判の声が上がることになっています。

ただ、本人は既に離党届を提出しており、大阪維新の会を離れる意向のようです。

世間の反応

党の代表は離党させるだけで責任取ったと思わないでくださいね。

離党届けじゃすまないでしょ。

サボって旅行なんて議員以前に人間的にレベルの低すぎる!

有権者は議員辞職を望むんでると思うよ。

仮病で欠席って子供か。

辞職しなさい。

経歴+学歴(高校・大学)は?

大阪維新の会のHPから以下の経歴が判明しました。

主な経歴

(1)松原市消防団 所属

(2)株式会社ATS代表取締役

(3)浦野靖人事務所 秘書

上記の通り、田中市議はもともと消防団に所属していたようです。

ちなみに、彼が代表を務めている「ATS」は建設業を展開する会社です。

経歴に加えて学歴(高校・大学)も調査しましたが、本人のFacebookアカウントにも学歴は記載されていませんでした。

高校・大学について情報をお持ちの方は、コメント欄よりお知らせ下さい。

追記

読者様より複数の情報をご提供いただきました。

松原市民様のコメント

田中厚志。

大阪府松原市出身。

松原第三中学卒業が最終学歴。

兄弟は1歳上の兄が1人。

同級生様のコメント

田中厚志は、
松原三中の生徒が当時多数進学した、松原市内の高校を受験しましたが、
不合格になり、大阪市内の高等専修学校に進学しました。

上記の通り、田中市議の学歴については情報が錯綜しているため、引き続き調査を続けて参ります。

妻は誰?Facebookを調査

田中市議のSNSを調べたところ、Facebookアカウントが確認されました。

ただ、このアカウントは公開範囲が友達のみに限定されているため、投稿内容を確認することはできませんでした。

また、彼は詳細なプロフィールを記載しておらず、プライベートも不明です。

そのため、奥さんの顔写真も確認できませんでした。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!