【増田明美】彼氏がいる選手は誰?名前は一山麻緒

スポーツ

こんにちは。坊主です。

2021年8月7日、東京オリンピックの女子マラソンにて解説を担当した増田明美さんが、”ある選手”のプライベートに言及し世間の注目を集めています。

実は、増田さんはマラソンの解説中に、件の選手について「彼氏がいる」と発言したのです。

一体、彼氏の存在を暴露された”ある選手”とは誰なのでしょうか?

増田明美が”ある選手”について「彼氏がいる」と発言

増田さんの発言について「スポーツ報知」は次のように報じています。

ライターの武田砂鉄氏が7日、
自身のツイッターを更新した。

武田氏はこの日、
日本テレビ系で生中継された東京五輪の女子マラソンで解説したロス五輪代表の増田明美さんについて

「女子マラソン中継。

解説者が、ある選手について

『ちゃんと彼氏がいる』

『30歳までに孫の顔を見せたいと言っている』

などと発言していた。

問題だと思う」

と指摘していた。

(2021年8月7日配信)

上記の通り、増田さんは”ある選手”について、かなり踏み込んだ内容に言及していたのです。

一体、この選手とは誰なのでしょうか?

世間の反応

本人の了承があれば特に問題ないと思います。

それを確認してから問題視しましょう。

増田さんの小ネタ情報は、
増田さん本人が取材していることが多いようなので、
選手も放送されること前提で話しているかも。

本人に聞かなければ、分からないことなので、
一方的に問題視するのは、問題があると思います。

取材の段階に選手本人に確認して小ネタにしていると思いますが。

増田さんの小ネタが嫌な方はいます。

でも、問題かどうかはその選手が決める事でしょう。

彼氏がいる選手は誰?名前は一山麻緒

増田さんに「彼氏がいる」と発言された選手とは誰なのでしょうか?

そこで、この選手について調べたところ、以下のツイートが確認されたのです。

上記の通り、増田さんが「彼氏がいる」と暴露した選手は一山麻緒さんでした。

増田さんによる「彼氏がいる」という発言には否定的な声も上がっていますが、その一方で問題視しない声も散見されます。

選手に纏わる”小ネタ”は増田さん本人が取材していることが多いため、今回の「彼氏がいる」発言も、一山さんが了承していれば問題ないでしょう。

スポンサーリンク