【守屋径】犯人の顔画像は?勤務先の店でトラブル?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月1日、立川市にある「ホテルシティ」で刃物事件が発生しました。

事件を起こした犯人は男で、事件後に現場から逃走しており現在でも確保されていません。

一体、犯行の動機は何だったのでしょうか?

立川:ホテルシティ事件の被害者は守屋 径(こみち)さん

本事件の被害者について「毎日新聞」は次のように報じています。

女性が現場の部屋に入室して10分以内に被害にあっていたことが捜査関係者への取材で判明した。

また、
捜査本部は2日、
女性の身元について、
相模原市緑区根小屋、店員、守屋径(こみち)さん(31)と発表。

(2021年6月2日配信)

上記の通り、被害者の名前は守屋 径さんでした。

警察によると、犯人と守屋さんはホテルに入室した直後にトラブルとなっていました。

その際、守屋さんは勤務先の店に助けを求める電話を入れていたと言います。

一体、犯人の男はどんな人物なのでしょうか?

世間の反応

職業に貴賎はないけど、
仮に名前伏せられてもなんで隠す?って言う人はやっぱり居るだろうなぁ。

そしてまだ犯人捕まってないことに恐怖

第二の被害者出る前に、
刃物など扱うお店側も監視意識してほしい。

ビジネスホテルの話だけど、

セキュリティってほとんどゼロだよね

出入りが多いから、誰でも簡単に入れちゃうし、客室に行けちゃう

犯人の顔画像は?

現場から逃走した犯人の画像がこちらです。

参照先

https://twitter.com/umiuminemui/status/1399877973403045892/photo/2

上記の通り、防犯カメラに映った犯人の姿はモザイクで加工されており、素顔までは特定できません。

恐らく、現在の時点では”犯人”と断定できていないため、人権やプライバシーに配慮して素顔を公開していないと思われます。

ただ、警察も防犯カメラで犯人の行方を追跡していることから、逮捕は時間の問題だと思われます。

【追記】逮捕された犯人は19歳の少年

報道によると、逮捕された犯人は19歳の少年でした。

警視庁立川署捜査本部は2日、
逃走していたとみられる19歳の少年をあきる野市内で確保した。

※「産経新聞」より引用
(2021年6月2日配信)

犯人が未成年であることから、名前(実名)や顔写真が公開されることはないと思われます。

ただ、犯人の特徴などが続報であれば、それらを手がかりにして身元を特定することはできるかもしれません。

犯人の少年については新しい情報が入り次第、追記します。

勤務先の店でトラブル?犯行動機は?

被害者の守屋さんは勤務先でトラブルに見舞われました。

一体、トラブルの原因は何だったのでしょうか?

そこで、トラブルの内容について調べたところ、犯人の男が盗撮していたことが分かったのです。

事件直前、女性が職場に

盗撮です。すぐ来てください」

と電話し、男性が部屋に駆け付けたという。

※「https://www.nikkansports.com/m/general/news/amp/202106020000009.html?__twitter_impression=true」より引用

ただ、盗撮を注意されただけにしては、犯行が執拗かつ陰湿です。

また、この犯人は刃物を持ち歩いていたことから、”計画犯”という可能性もゼロではないでしょう。

もし今回の事件が計画的犯行であれば、犯人と守屋さんは顔見知りだったのかもしれません。

スポンサーリンク