【工藤会】中島組:中島直人(組長)の経歴↓自宅住所どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年9月28日、工藤会系のヤクザが逮捕されました。

逮捕されたのは「中島組」の中島直人組長です。

一体、中島組長とはどんな人物なのでしょうか?

工藤会 中島組:中島直人組長が飼い犬を通行人に噛ませて逮捕

逮捕された中島組長について「テレQ」は次のように報じています。

大型犬を人に噛みつかせたとして工藤会傘下の組長・中島直人容疑者79歳が、重過失傷害の疑いで警察に逮捕されました。

警察によりますと
中島容疑者は2020年7月、
北九州市戸畑区の路上で飼っていたシェパードの手綱を離し
ジョギング中だった50代男性に噛みつかせた疑いがもたれています。

男性は臀部に全治2週間のけがを負いました。

(2021年9月28日配信)

上記の通り、中島組長は飼い犬のリードを離したことで、通行人に噛みつかせていたのです。

https://twitter.com/foot1192ball/status/1442833069619048455

ただ、罪状は”重過失”傷害であるため、”故意犯”とは認定されなかったようです。

世間の反応

この世界も新陳代謝できてないなあ、
相談役とかならまだしも組長って、いいかげん気づけよ。

もう取り締まり厳しくて
若手がいないんだな。

79で1人組長でもやってたのか

別記事によると、
過去にこの男の飼い犬がリードを放されて通行人を噛んだ事件が8件発生、
そのうち立件されたのも3件、
そして今回の事案とのこと。

こういうのはもはや

「わしゃ見とらんから知らんなあ」

では済まないと思うんだが。

経歴は?

中島組長の経歴を調べたところ、工藤会では常任相談役(5代目)を務めていたことが分かったのです。

参照先

https://www.yakuza.wiki/?中島組(工藤會)

相談役にはヤクザのキャリアが長い人物が登用されるケースが多く、組の方針や方向性などを助言する役職です。

しかし、組によって相談役の意味合いは大きくことなり、”重要ポスト”に位置づけられているケースもあれば、単なる”お飾り”という場合もあるようです。

ただ、工藤会は北九州地区一円を支配する巨大な暴力団であることから、その相談役が単なるお飾りとは考えづらいものがあります。

事実、中島組長がトップを務める中島組は工藤会の”二次団体”であり、本家と近しい関係なのです。

このことから察するに、中島組長も相応の権力を持つ重役だと思われます。

自宅住所はどこ?

中島組長の自宅がこちらです。

住所

〒804-0064
福岡県 北九州市 戸畑区 沖台2丁目12−2

スポンサーリンク