【引退理由】三浦公大(魁舞翔)のアバター作成アプリとは何?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

2021年9月7日、元力士の男が逮捕されました。

逮捕された「魁舞翔」(かいぶしょう)こと三浦公大(20歳)です。

一体、三浦公大は何をしたのでしょうか?

また、引退の理由は何だったのでしょうか?

魁舞翔:三浦公大が逮捕される

逮捕された三浦について「文春オンライン」は次のように報じています。

女児(12)に×の画像を送らせたとして、
警視庁少年育成課は7日、
元力士の三浦公大容疑者(20)=東京都板橋区大山金井町=を逮捕した。

容疑を認めているという。

逮捕容疑は、
力士だった3月10~20日、
アプリを通じて知り合った女児に×の画像を撮影させ、
自分のスマートフォンに送信させた疑い。

同課によると、
2人は自分の容姿をアニメキャラクターのようなアバター(分身)に置き換えるアプリで知り合った。

三浦容疑者は16歳の女性として振る舞っていたという。

女児と両親が3月、
警察署に相談して発覚した。

※「https://bunshun.jp/articles/-/48496」より引用

上記の通り、三浦は被害女児に不適切な画像を送信させていたのです。

2人は「アバター作成アプリ」で接点を持ちましたが、三浦は自身の性別および年齢を偽っており、”16歳の女性”として振る舞っていたようです。

一体、「アバター作成アプリ」とは何だったのでしょうか?

世間の反応

名古屋場所までは出ていて秋場所にも四股名が載っていますね。

しかし罪状が最悪すぎる。

え…何てことしでかしてくれたの?元魁舞翔くん。

親方やおかみさん、部屋の皆の顔に泥塗ったな、、、

頼むからしっかりと反省して罪を償って欲しい。

決まり手「なりすまし」

間違いなく横綱級のロリコンだな

アバター作成アプリとは何?

三浦が利用していたアバター作成アプリとは何だったのでしょうか?

現在のところ、このアプリ名は公表されておらず特定もされていません。

アバター作成アプリ自体は健全なものであることから、無闇にアプリ名を公表することによって発生する風評被害を危惧していると思われます。

アバター作成アプリは無数に数が存在するため、現在の情報だけではアプリ名を特定することは困難でしょう。

ちなみに、Twitter上では「ピクツクル」というアバター作成アプリが数多く宣伝されていました。

補足

三浦が上記アプリを利用していたということではありません。

引退理由は?

2021年8月に力士を引退した三浦ですが、その理由は何だったのでしょうか?

そこで、引退理由について調べたところ、以下の情報が確認されたのです。

上記の通り、三浦は自身の引退について「一身上の都合」と説明していたのです。

しかし、この翌月に逮捕されていることから、彼の引退は逮捕を見越して上での行動だったのかもしれません。

スポンサーリンク