【読み方】吉村優聖歩の名前の由来↓エジプトのハーフで父親画像は?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、「明徳義塾高校」の吉村 優聖歩投手を取り上げます。

https://twitter.com/Konko_toin2001/status/1426801102398263308

一体、吉村 優聖歩投手とはどんな人物なのでしょうか?

補足

名前の読み方については後述。

ハーフ:吉村 優聖歩の読み方や名前の由来は?

「優聖歩」という名前は何と読むのでしょうか?

そこで、読み方を調べたところ、「ゆうせふ」であることが分かったのです。

日本人には馴染みのない名前ですが、実は、彼の父親がエジプト人なのです。

そのため、「ゆうせふ」という名前はエジプト由来の名前だと思われます。

ただ、吉村投手は「ゆうせふ」の由来について言及したことはないため、その意味は分かっていません。

しかし、「ゆうせふ」については、アラビア語における「ヨセフ」という情報が確認されました。

ヨセフとは、旧約聖書「創世記」に登場する人物で、「ヤコブ」の子供とされています。

この人物は父親から寵愛を受けていましたが、それが原因で他の兄弟から嫉妬され、エジプトに売られてしまいます。

しかし、そのエジプトで頭角を現し宰相にまで上り詰め、国を飢饉から救った英雄として描かれているのです。

もし「ゆうせふ」が「ヨセフ」から命名されたものであれば、上記エピソードから名づけられたと思われます。

世間の反応

エジプト人の父親は誰?名前や画像は?

先述した通り、吉村投手の父親はエジプト人です。

母親の国籍については特に情報が得られていないことから、彼は日本とエジプトのハーフだと思われます。

一体、父親はどんな人物なのでしょうか?

そこで、父親について調べてみましたが、詳しい素性(名前・顔写真)は公開されていないことが分かったのです。

ただ、今後の活躍次第では家族へのインタビューが実現するかもしれません。

スポンサーリンク