【谷本盛雄:実家】大阪市:父親の板金工場どこ?会社名の特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年12月19日、大阪府警が”紙袋を置いた男”(61歳)の名前(実名)を公表しました。

警察の発表によると、”紙袋を置いた男”の名前は谷本盛雄とのこと。

※「https://www.nikkansports.com/general/photonews/photonews_nsInc_202112190000017-0.html」より引用

一体、谷本盛雄とはどんな人物なのでしょうか?

谷本盛雄の実家は父親が板金工場を経営

氏名が公表された谷本について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

谷本容疑者の父親は市内の別の板金工場を経営し、
谷本容疑者も高校卒業後、父の下で職人の道へ。

兄が工場を継いだ後は職を転々としたが、
2002年から10年まで、社長の工場で働いた。

※「https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/12/19/kiji/20211219s00042000132000c.html」より引用

上記の通り、谷本の実家は板金工場を経営しており、自身も父親の下で職人として働いていたようです。

谷本が板金職人として働いていた期間は2002年~2010年までの9年間で、この間に妻と離婚しています。

補足

谷本が妻と離婚したのは2008年の秋頃。

家族(妻・長男・次男)と別離したことで谷本は孤独に苛まれるようになり、
2011年4月に無理心中を実行するものの未遂に終わり逮捕されています。

一体、谷本の実家である板金工場はどこにあるのでしょうか?

世間の反応

>アドバイスすると顔を真っ赤にして

プライドがめちゃくちゃ高いタイプだな

クリニックの先生にアドバイスされたのが気に食わなかったとかありそうで怖い

兄が工場を継いで仲違いしたのか? 

普通は一緒に働くと思うが。

記事によると2012年までしか経歴が遡れないが、
その後は無職だったのだろうか?

父親の板金工場は大阪市のどこ?会社名の特定は?

谷本の実家である板金工場の名前については一切公表されていません。

また、5ch(2ch)や爆サイにも有力な情報は報告されていないため、会社名の特定には至っていないのが現状です。

ただ、父親の経営する板金工場が自身の名前(姓)を関していたと”仮定”すると、会社名は「谷本〇〇」であることが予想されます。

事実、大阪市内には「谷本〇〇」という板金工場が”複数”実在しているのです。

しかし、これはあくまでも仮説に過ぎないため、それらの板金工場の中に谷本の実家が含まれているとは言えないことに注意が必要です。

そのため、板金工場の名前については非公表とさせて頂きます。

不確かな情報に基づいて情報を投稿することは名誉毀損に問われる可能性があるため、読者様におかれましても、係る行為は厳に慎むようお願い申し上げます。

谷本の実家については新しい情報が入り次第、追記します。

【12月24日追記】事実上の無罪となる可能性が高い

同日、谷本の容態が報じられ、現在は低酸素血症に陥っていることが判明しました。

これにより谷本の脳は深刻な障害を負っており、植物状態や脳死状態になる可能性が高いとのこと。

係る事態になれば、警察は事情聴取すら行えず、ましてや逮捕・起訴など出来るはずがありません。

このことから、谷本を罪に問うことが出来ずに”事実上の無罪”となる見通しが高いと言えます。

谷本の犯行態様は極めて悪質であり、通常であれば死刑が相当でしょう。

しかし、当事者を罪に問うことさえ出来ないのであれば、”勝ち逃げの無罪”とする他ないのです。

スポンサーリンク