【顔画像】裁判官:足立勉の家族は?学歴+経歴も

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、裁判官の足立 勉氏を取り上げます。

2021年8月24日、工藤会の野村 悟総裁に対して足立裁判官は死刑判決を言い渡しました。

この判決に対して、野村総裁は足立裁判官への”報復”とも取れる発言をしていたのです。

一体、足立 勉裁判官とはどんば人物なのでしょうか?

野村 悟が足立 勉裁判官に報復(お礼参り)を予告?

足立裁判官に対する野村総裁の報復発言について、「西日本新聞」は次のように報じています。

午後4時ごろ、死刑判決を言い渡されると、
野村被告は

「公正な判断をお願いしたんだけど、全部推認、推認。

こんな裁判あるんか。

あんた、生涯、この事後悔するよ

と足立勉裁判長に向かって強い口調で発言した。

無期懲役を言い渡された田上被告は

「ひどいな、あんた、足立さん」

と述べた。

裁判長は2度、

「退廷してください」

と求めた。

(2021年8月24日配信)

上記の通り、野村総裁は足立裁判官に対して「あんた、生涯、この事後悔するよ」と発言していたのです。

直接的な表現こそないものの、この発言は足立裁判官への報復(お礼参り)を暗に示唆していると思われます。

足立裁判官の身も懸念されますが、彼に家族がいれば、奥さんや子供にも危害が及ぶ可能性があるでしょう。

果たして、足立裁判官に家族はいるのでしょうか?

工藤会No.2の田上 不美夫(文雄)とは?

【本名+経歴】田上不美夫(文雄)の息子+娘↓自宅住所どこ?

世間の反応

死刑判決の工藤会トップ
野村悟被告は
公判後~裁判長に
生涯後悔するぞ

報復を匂わせるこの言葉はゾっとするね?

刑務所の中でも看守を脅しまくってる気がする爆竹

世のため人のためぐるぐる目の顔

法務大臣は最高裁で刑が確定したら一刻も早く執行してください

報復に備えて、裁判長は徹底的に保護しないと。

野村悟五代目工藤會総裁の裁判長に対する脅迫めいた捨て台詞が話題だ。

民主党政権時の東日本大震災復興対策担当大臣だった松本龍氏の

「今の最後の言葉はオフレコです。

いいですか、皆さん、
書いたらもうその社は終わりだから」

という脅迫を思い出した。

あ、工藤會と松本氏の話はタブーだったか(笑)。

足立 勉の家族構成は?

野村総裁による報復が懸念される足立裁判官ですが、家族はいるのでしょうか?

ネット上では家族の身を案じる声が続出しています。

野村総裁は自分のプライドを傷つけられたことを理由に、標的となる看護師を部下に襲撃させています

器の小ささと執念深い野村総裁の性格を考えると、足立裁判官および家族を襲撃”させる”ことは十分に考えられます。

ただ、足立裁判官は自身のプライベートを公表していないため、家族(妻・子供)の存在はおろか結婚の有無さえも不明となっています。

学歴+経歴は?顔画像あり

足立裁判官の顔写真(画像)は以下のURLからご覧いただけます。

参照先

https://www.sankei.com/region/amp/191023/rgn1910230029-a.html

この写真の中央に写る人物は足立裁判官となります。

ただ、足立裁判官の素性はほとんどが謎に包まれており、学歴(高校・大学)さえも不明なのです。

生年月日 S40.8.14

出身大学 不明

※「https://yamanaka-bengoshi.jp/2021/08/24/adachi45-2/」より引用

辛うじて判明した「1965年8月14日生まれ」という生年月日から、現在の年齢は56歳ということだけです。
(2021年8月25日現在)

足立裁判官の経歴(異動歴)については以下のツイートからご覧いただけます。

足立裁判官について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク