【顔画像+Facebook】松島町:相澤大広の高校どこ?陸上部?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月24日、宮城県 松島町に住む男が逮捕されました。

逮捕されたのは、アルバイトの相澤大広(たいこう・21歳)です。

一体、相澤大広とはどんな人物なのでしょうか?

松島町事件の犯人:相澤大広を逮捕

逮捕された相澤について「FNNプライムオンライン」は次のように報じています。

宮城・松島町の住宅で85歳の女性が被害に遭った事件で、21歳の男が逮捕された。

逮捕されたのは、
松島町に住む飲食店のアルバイト従業員・相澤大広容疑者(21)。

警察の調べに対し、
相澤容疑者は容疑を認めているということで、
警察は犯行の経緯や動機について調べることにしている。

(2021年7月24日配信)

上記の通り、警察の取り調べに対して相澤は容疑を認めていました。

ただ、犯行動機については明らかにされておらず詳細は不明となっています。

世間の反応

21歳でそんなことすんなよ。。。

よくそんな酷いことできるなぁ…

自分の親や祖父母がされたらどんな気持ちになるか…

まぁ考えへんわな。

金銭目的か?

親御さん、松島住めなくなるし、教育なってないな。

高校はどこ?陸上部だった?

「相澤大広」の名前で検索すると、”ある陸上競技”の記録がヒットします。

この大会記録では「相澤大広(たいこう)」の名前が記載されており、名前の読み方も一致しています。

また、問題の大会が開催された2018年当時、件の人物は高校3年生(17歳~18歳)だったのです。

つまり、2021年現在の年齢は20歳~21歳となり、逮捕された相澤と一致します。

また、この人物の出身地として「宮城県」と表記されていました。

このことから、大会記録に記載されている「相澤大広」は本人の可能性が高いと思われます。

ちなみに、大会記録には出身高校として「〇〇国際高校」の名前も明記されていました。

しかし、現在の時点では同一人物と”断定”する確証がないため、高校名の公表は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

顔画像+Facebookは?

相澤のFacebookを調べてみましたが、本人と思われるアカウントは存在していませんでした。

ただ、相澤本人と思われるTwitterアカウントの”形跡”が確認されました。

既にアカウントは削除されていますが、本人と思われるTwitterは「@taiko4028」です。

参照先

ttps://twitter.com/taiko4028

※URLの先頭に「h」を付けてご覧ください。

実は、あるTwitterユーザーがこのアカウントに対して次のように返信しているのです。

壁打ちしてたら相澤大広さんに会いましたァ

めっちゃひさびさ??( 笑 )

元気そうで良かったです*(^o^)/*

部活頑張れ!!!!

このツイート主は「仙台育英高校」に在籍していたことから、ツイート内で言及している「相澤大広」も宮城県在住の可能性が高いと考察できます。

逮捕された相澤も宮城県在住であることから、この2人が同一人物である可能性はゼロではありません。

スポンサーリンク